カンボジア一人タビ!!

カンボジアってどんな国??byこうぴか

Expedia で行くリゾートホテル

f:id:koh574:20171230085737j:image

チョムリアップスオ!みなさん元気ですか〜?

さむすぎて絶賛自宅警備員中のこうぴかです!

 

今日はシェムリアップにあるリゾート🏝ホテルについてご紹介しまスゥー

 

みなさんはカンボジアのイメージはどんな感じでしょうか?

貧困、あつい、ボランティアでよく聞く場所👂、アンコールワット、、それくらいでしょうか?

実を言うと私もはじめてカンボジアに行く時、「貧しい国」のイメージしかなくて教科書でみた高床式住居が飛行機から降りるとき広がっているんだろうなーって思ってました!

 

でも、実際行ってみるとたくさんバイク🛵走ってるしリゾートホテルが密集してる所もあるし、オフィス街もあるし ぜんぜんイメージ違うなーって思いました

 

f:id:koh574:20171230090908j:image

(空港はこんな感じですぅー)

 

ホテルの食事もおいしかったですよ、ウェスタンスタイルのバイキング制で「ひし形の緑色の杏仁豆腐みたいなデザート」が一番のお気に入りです!

 

f:id:koh574:20171230091441j:image

 

朝起きると、「別世界カンボジアにいるんです」それだけでなんか毎日がワクワクしてました。

 

あーこんなこと書いてるとまたカンボジアに行きたくなってきたなぁ…またリックさんに連絡しよかな