カンボジア一人タビ!!

カンボジアってどんな国??byこうぴか

Shopping in Cambodia

f:id:koh574:20180104052116j:image

カンボジアの通貨は リエル と言います!

でも、リエル よりも 米ドル の方が信用が大きくて、、、1ドル = 4000リエル となっています。因みにこうぴかは「1ドルはだいたい100円」と思ってます。

 

f:id:koh574:20180104052442j:image

 

と、ラッキーモールというショッピングモールを見て歩きましたがほとんど日本と変わりません。

 

強いて言うなら、エスカレーターの前に警備員さんが立っていたり、アイスの箱の角📦がつぶれていたりするくらいかな、、、笑

 

f:id:koh574:20180104052525j:image

 

そうそう!日本語で書かれている商品もありました!「チョコ味」のアイス🍨に、日本製の防犯用ブザー、、よく見たらピカチュウの絵描いてあるやん!!笑